Value Domain(バリュードメイン)| ドメイン取得・管理

menu

INFORMATIONお知らせ

2009.07.21ニュース ネームサーバーの混雑について


お客様 各位

平素はバリュードメインをご利用いただき誠にありがとうございます。

下記内容で、ネームサーバーの混雑が発生しております。

○症状

6月頃より、当サービスの無料ネームサーバー ns1-3.value-domain.com の
一部に対して無効な大量のパケット・トラフィックがあることを確認しています。
上記症状が発生した際、名前の解決に時間が掛かるといった影響を受ける場合がございます。

異常を検知しましたら、フィルタリング等で随時対策を行っており、また、近日中に
根本的な対策を講じる予定です。

お客様におかれましては、DNS設定を頻繁に更新しない場合は、標準で120秒の
TTL(更新間隔)を、3600〜14400秒等に上げていただく事でかなりの確率で回避できます。
ぜひご検討いただければ幸いです。

ご利用の皆様には、ご迷惑、ご心配をおかけし、大変申し訳ございません。
何卒、対策完了までお待ちくださいませ。


なお、随時、更新情報・対応状況を追加していく予定です。

以上です。

----------------

[2009/07/21 23:30] 2009年7月21日22時頃から大量のアクセスを検知、IP切り替え、フィルタリングにて対応しました。
[2009/07/22 00:30] 調査の結果、海外の数百IPアドレスから、主にns2への大量アクセスがございました。現在は正常に稼働しております。


一覧へ戻る